「外国籍だからしかたない」を
少しでも減らしたい。

私たちは、海外ルーツの子どもたちが安心して日本で暮らせるように
また、多様な価値観にあふれた多文化環境で日本の子どもたちが育つように
 地域の多文化理解を推進します。私たちの活動趣旨にご賛同いただき、
温かいご支援をお願いいたします。

Donate!


あなたの支援で
地域レベルでの
多様性社会の
実現に一歩近づけます!

NPO法人Sharing Caring Cultureの
活動に寄付する

ボランティア
として関わる

プロジェクトメンバー
になる

私たちは、子育て中の外国人当事者とともに、
予算的に非常に苦しい中で運営しています。
地域の多文化環境づくりに、ぜひご支援をお願いします。

ご寄付 1口:3,000円から

お振込先銀行口座
銀行名 楽天銀行
第三営業支店(支店番号 253)
口座番号 普通 7158207
口座名義人 NPO法人Sharing Caring Culture 

クレジットカード
Pay Palでのご寄付も可能です。
こちらのフォームからご連絡ください。

※ ご寄付いただける場合は、こちらのフォームからお名前、ご連絡先、メッセージをお願いいたします。

ボランティアとして関わる

SCCの活動をボランティアとして支えてくださる市民の皆さまを募集しています。
多文化を理解し、多様性を尊重する子どもたちの育成と外国人家族の子育て支援にお力添えをお願いいたします。

ファミリーイベント サポーター 
週末の家族向けイベントやハロウィン、イースターなどの季節の行事でのイベント運営サポート。

子ども多文化交流事業 サポーター
世界の料理、行事、多言語読み聞かせのイベント運営をサポート。
チラシ配布などの広報協力。

英語版OYACO 子育てレファレンス冊子 サポーター
編集、原稿制作、翻訳、冊子配布などのサポート。

プロジェクトメンバーになる

私たちは、子育て支援などを含む多文化共生を推進するプロジェクトに取り組んでいます。

事業を通して、市民が

  • 国籍にかかわらず交流を深める機会をつくること
  • 文化の多様性を理解し、違いを受容すること
  • 地域の問題を共有し、共に解決策に取り組むこと
    を目指しています。

あなたのスキルや力を活かして、一緒に日本の社会を変えていきませんか?

フルメンバー(正会員): 
SCCの目的に賛同し、活動を推進、運営する議決権のあるメンバー個人。年会費を納入して、活動する有償スタッフで、事務局運営やプロジェクトを企画運営します。

*会計年度の終わりに開催される年次総会で、フルメンバーは、議決権を持ちます。
こちらのフォームからご登録ください。

日本語